2013年7月13日土曜日

物欲カタログ vol.2

2回連続の物欲カタログです。
物欲がとまらない!買いたい衝動を一旦クールダウン!!

どうも、こんにちは、私です。(笑)

絶賛、身辺整理中の私ですが、
物を処分してすっきりすると、必要なものが見えてきて
返って物欲が湧くんだ、ということに気づいた今日この頃。

・・・でも、欲しい衝動に任せて
特に気に入らない物を間に合わせで買うのはもう嫌。
どうにか100均で安く済ませよう、みたいなのも嫌。

手元に新しく迎えるものは、吟味して手元に置きたい。

ってわけで、物をどんどん処分する一方で
物を買うまでに時間がかかるので、
一旦すごく不便な思いをしたりします。

そんな不便がまた今日一つ発生・・・。

皆さん、メイク道具がどんな風に管理されていますか?

私はリビングやら、ドレッサーやらいろんな場所でメイクをするので
家の中でもメイク道具は持ち運べるように箱にまとめて置いてあるのですが。

これ。↓


















わっぱのお弁当箱みたいな入れ物。
たぶん、お菓子か何かが入ってた箱ではないかと。(笑)
木目が見えてナチュラルでかわいいなーと思って
メイク道具を入れて使っていたんですが・・・。

写真を見てのとおり、割れてしまいました。(笑)

メイク道具沢山入れた状態で、側面に手をかけて
持ち上げたら

ばきっ!

と入れ物が割れて、メイク道具ガシャーン!みたいな。(苦笑)

まぁ、もともと軽いお菓子を入れるための入れ物ですから
強度もそんなに必要ない作りですからねぇ。
そりゃそうでしょう、と。

で、この箱は処分決定、なわけですが。
さぁ、メイク道具をどうするか。

もうポーチとか小さなトートとかでいいんじゃないか、
とか思うんだけど。使ってるものを一式いれると、
結構な容量のポーチかトートが必要。

そこに全部いれると、もう中がめちゃくちゃになるのは
やってみる前から手に取るように結果がわかるわけです。(笑)
(過去にもそれをやってみて、失敗している。)

そんなわけで、ポーチや袋みたいな形状のものではなく
しっかりとした形があって、なおかつそれなりの容量があるもの。

・・・とか考えてたら、結局こういう物が一番いいのではないか
という結論に至りました。↓





はい、プロ仕様のメイクボックス。(笑)


結局その用途に特化して作られたものを
素直に使うんが一番機能的なのではないかと。


自宅で使いたい私としては、化粧水や美容液のビンも
一緒に収納したい。

そうなると、上の写真みたいなメイクボックスがいいのではないかと。
ただし、値段が21,000円也。


高い・・・のか?


材質はファイバー製。樹脂なのかな。
一応商品説明には

「 プラスチックや合板に負けない強さと耐久性を持ち合わせています。」

記載もあるし。
使い方によっては



一生ものなのかなーと思ったりもする・・・。



これだけで収まればドレッサー回りもすっきりするし、
もしかしたらドレッサーも必要なくなる・・・かも?


とりあえず、必要に迫られているものなので
もう少し他のものとも比較検討して、早めに手を打ちたいと思いまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿