2013年7月10日水曜日

物欲カタログ vol.1

衝動買いを抑制するために、
「欲しいなー♪」と思うものを羅列して
しばし考えるコーナー、「物欲カタログ」です。(笑)





野田琺瑯×倉敷意匠
ほうろうトレイ付きステンレスラック。


白ーい!(笑)


カラフルなプラスチックやシリコンのキッチングッズ全盛の昨今ですが
やっぱりキッチンに置く物は白が衛生的だし、絵になる。

ステンレス×琺瑯の組み合わせは、
熱湯消毒もできるので、維持管理しやすそう。

今は2段の銀色のステンレスラック使ってるけど
1段で大丈夫かなー?とも思うけど、


たくさん置けると、たくさん置きっぱなしにする


すぼらな私。(笑)
置けるキャパが少なければ仕方ないから
その都度、食器を片付けなければならなくなるので
そういう意味でも、1段でいいのではないかと。

それに、これから食洗機を導入するようになれば
このサイズで十分だろうなー・・・・。

あぁ、欲しい・・・と思いつつ、
検討中。(笑)




続きましてー・・・。




クニルプスのX1.

傘って嵩張るけど、普通の傘と旅行に便利な折りたたみ傘も欲しいし
雨傘と日傘も欲しいし・・・とか思うと3本か4本は傘を持ってたりするんですが。

思い切って傘を1本にしてしまいたい。

という欲望が沸々と・・・。

このクニルプスの傘は、晴雨兼用の折りたたみ傘で、
かばんにすっぽり入るくらいのサイズで、
形がしっかりしたコンパクトなケース付き。

デザインもいろいろあるので、晴雨どちらでさしても
違和感がないものを見つけて入手したいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿