2013年7月4日木曜日

丸腰書道。

仕事が終わって書道のお稽古へ。

最近、集中して書く時間が持てず
稽古に行くのに、今日は手ぶらで稽古場へ。(苦笑)

先生には申し訳ないけど、
先生も

顔を出すだけマシかー

みたいなノリで返してくるので、まぁいいか・・・。
(いいはずがないが。)

8月に締め切りが迫る、県展に出品するものに
取り組んでいるんだけど、どうも気分が乗らない・・・。
連続4年連続入賞を目指しているんだけど、
この調子ではやばいなー・・・。


仕事がフルになってから、朝から晩まで
家のことして、仕事して、他にも色々あって・・・
小忙しい状態がずーっと続いている気がする。


何かやってても、別の何かを頭の中で考えているような。


体も心も休むことなく、いつも落ち着きなく
動き続けてるような。


・・・そんな感覚。


こんな状態なので、
心を落ちつけてゆっくり字を書く、みたいなことを
やろう!みたいな気分にとてもなれなくて。


とりあえず、ちょっと生活を整えて
書道に没頭できる時間と空間を今月は集中して
捻出しなくちゃなー・・・・。


・・・とか言ってるのに、明日は仕事を休んで
母と二人京都へ日帰り旅行に行ってきます。(おい。)


仕事からも日常の生活からも離れて
ちょっとリフレッシュできたらいいなー。

リフレッシュしたい・・・。(切実。)

あ、あさ4時半起きだった。
早く寝なきゃ。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿