2013年7月7日日曜日

年齢はただの数字!

日付は変わりましたが、7月6日、
誕生日でまた一つ歳を重ねました。

34歳になりましたー。

数字で見ると、なんか歳食ったなーって気がするけど
本人にはいい意味でも、悪い意味でも
全くの自覚なし。(笑)

確かに、いろんな年齢的なリミットはあるかもしれないけど




年齢はただの数字



と、イネスリグロンさんもいってますし、
精神的な面は、年齢であまり自分を縛ることなく
自由でいたいなーと思います。


今日は先の記事で書いたとおり、
日中は一人で書道展を見て回ったり、
帰ってきていつもとおり家事をして
DVD見ながら世が30分・・・みたいな
普段とおりの休日な感じ。

20時過ぎに仕事から帰ってきたオットが
これを抱えて帰ってきてくれました。























心が明るく元気になりそうなひまわりの花束!

6月の結婚記念日にアジサイの花束をもらった私が
大感激したのを見て、誕生日もお花にしようと思ったそうです。

鉢植えの花のほうが長持ちするんだけど
花束のほうが、見た目も華やかで、
花の優しい香りと、切花独特のフレッシュな香りがあるからか
花束をもらった時のほうが、心のワクワクや感動が
大きい気がします。

やっぱり、生き生き生命感のあるものは
その生命感の影響をうけるのかもしれません。

花束をもらったあとは、近くの義実家へ。

晩御飯をご馳走になって、小学生の甥っ子たちに
ハッピーバースデーを歌ってもらってケーキを食べてきました。

ハッピーバースデーの歌なんか
何年ぶりに歌ってもらったんだろう・・・。

すごく、気恥ずかしかったです。(笑)
嫁いだ先で、アットホームな誕生日のお祝いをしたもらえるって
幸せなことだなーと思います。感謝、感謝。


自宅にかえってきたら、さらにオットからプレゼントが。


いっしょにわらおう


というメッセージブック(絵本)と
オット手作りの「好きな靴を買ってくれる優待券」でした。(笑)


メッセージブックの最後には、
オットの直筆のメッセージを書いてくれていました。


手作り感たっぷりの素朴だけど、
逆にそれがオットの気持ちをビシビシ伝えてくれる
お祝いでこれまた嬉かったです。(笑)

そんなこんなで、嬉しい34歳のスタートが切れました。


年齢はただの数字。


を念頭に、心軽く、自由に。
自分の目標と理想に近づける1年にしたいと思います。



お祝いのメール、メッセージを下さった方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿