2013年6月30日日曜日

働く時間。

おはようございます。
日曜日の朝。

オットはまだ寝ております。(笑)
今日は午後から相談中の建築事務所が建てた
お宅(実際に人が居住中。)を見学しに行く予定。

いつも見て回るのは、
モデルハウスだったり、完成見学会だったりで、
見せるために準備された空間なので
夢は広がるけど、実際に住んで生活を営むイメージは
湧きにくいもの。

今日は実際に住んでいる、「生活」のある素敵な空間を見て
イメージを膨らませてきたいと思います。
感想はまだ後日に。

昨日、我が家にちょっとした変化の兆し。
オットの勤務時間帯が7月から変わるらしい。
今までは

月~土 9時~18時が定時、日曜日休み

だったものが

月~日 11時~20時 (この週は休みなし)

月~金 9時~18時   土日休み

のパターンを隔週で繰り返す勤務体系になるらしい。
私自身、社会人デビューが金融機関だったので、
仕事は土日休みが当たり前と思って生きてきた、幸せな人間なもので・・・。
(現在の仕事も土日休みです。)

オットの現在の仕事が日曜しか休みがない、というのは
もともと不満だったのですが、それがさらにこんなことになると・・・。

休みが合わないご夫婦は世の中にはたくさんいらっしゃるんでしょうけど
私としては夫婦はある程度同じリズムで働き、生活をすることが理想なので
隔週の土日がまるまるオットと過ごせないのはちょっと不満だったりします。

・・・とはいえ、

土曜の休みは鍼灸や歯医者に行って
平日に手が回らない家事をやっつけていたりすると、
あっという間に1日過ぎてしまって、
日曜日は日曜日でオットとどこかに出かけるような生活なので。

ゆっくり一人で読書や手帳をまとめたりするような
まとまった時間を持つことができなかったので、
これはこれでいい機会だと思って、充実した時間の使い方をしてみようと思います。

なにはともあれ、勤務体系の変化でオットが体を壊さないように
私としては戦後射撃をしっかりしていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿