2013年6月15日土曜日

ラジオ波。

梅雨入りしたとは家、わたしの住んでいるところでは
晴れの日が続き、今年はこのまま夏になってしまうのかな、
と思っていましたが。


昨日は、しっとり雨模様。


今日は、雨の中生まれて初めて


ラジオ波


というものの施術を受けてきました。
エステの痩身術として一般的なんじゃないかと思いますが
私はいつも通っている鍼灸院で受けてきました。



鍼灸院に体質改善の為に、月に2、3回通っていますが
鍼灸の施術を受ける度に、体の冷えと代謝の悪さを指摘されるので
体の冷えとる意味でラジオ波を受けてみたらどうか、という話になり
今回は初めて受けてきました。

体の冷えもとれて、エステと同じように痩身の効能もあるなら
言うことないし、いつも受ける鍼灸よりは少し安い価格なので
お財布にもやさしいし。(笑)

ちなみに価格は30分3000円。

安いか高いか感じ方は人それぞれの価格ですが。
エステで同じラジオ波痩身術を受けると、
だいたい倍くらいの値段するそうです。

電気を通すとは言っても、温かい電極のヘラみたいなものを
当ててもらいながらマッサージを受けている感じなので
温かくて、凄く気持ちよかったです。


今回ははお腹と腰回しを温めてもらってきましたが
体の中のほうから、じんわり温まってる感じが施術中でも分かりました。

先生に聞いたところ、1回の施術でおよそ1週間は
当てたあたりの代謝がよくなっているそうで、
その期間に体のその周辺を使って運動しておくと
痩身の効果も期待できるそうです。

ちなみにこのラジオ波は全身どこでも使えて、
むくみの解消にもかなり有効だそう。
ふくらはぎとか、顔とかデコルテの辺りも受けてみたいなぁ。
鍼灸と併せて、これからちょくちょくお世話になろうかな、
と思っています。

ラジオ波は、エステだけじゃないぞ、ってことで。
興味を持たれた方は、お近くの鍼灸院とかで探してみると
意外とリーズナブルにラジオ波施術が受けられるかもしれませんね。

効果のほどはいかに・・・?
また追ってレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿