2013年8月3日土曜日

いよいよ契約書的な・・・。

おはようございますー。
わたしです。

おうちプロジェクト進行中の我が家ですが
ここまでは、工務店さんと建築士さんとの
相談を進めてきましたが、おおまかな方向性が
定まってきたので、いよいよ



契約書



が登場。

おぉー、いよいよって感じ。(笑)

私たちの家作りに場合は、
大きく分けて二つの契約が発生します。

一つは建築事務所との設計契約。

もう一つが、工務店さんとの工事契約。

大手ハウスメーカーや、マンションの購入の時は
どういう契約になるのかわかりませんが。

建築士さんと家を建てる場合は、二つの契約によって
家が建つそうです。

あ、建物とは別で土地の売買契約もそのうち発生する予定。

夢がいよいよ現実になる第一歩って感じ。
わくわくもするし、もう後には引けないぞみたいな
ちょっと身の引き締まるような思い。

昨日先に目を通す用に、設計事務所から契約書が届きました。

しっかり目を通して、来週の打ち合わせのときに
設計士さんと読み合わせをして最終確認をして
設計契約締結、の予定です。

久々に、明確な目標や目的に向かって
行動するこの感じ、結構好きです。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿