2013年8月22日木曜日

今日処分したもの。

ものを減らす活動をほそぼそ続けておりますが、
ブログに処分したものを晒していこうかと。
また、一方で身の回りの必要な所持品も晒して、
所持品リストを作ろうかと思ってます。

で、今日は処分したもの。

まずはこれ。


フォトフレーム数点。
旅先で買ったり、人に頂いたりしたなかで、
もうお役目がおわったかな、と思ったものを。
部屋の雰囲気に合わなかったり、気に入らなくなってたり、デコデコしすぎてたり。
フォトフレームのメインはやっぱり写真であって、フレームではないので
結局残るのはシンプルなものになりました。

続いて、これ。


紫水晶?のさざれ石使ったブレスレット。
たぶん、独身時代に買ったアクセサリーの福袋かなんかに入ってたもの。
二、三回つけたけど、とくに気に入ってるわけでもなくそのまま。

昨年の引っ越しの時に大量にアクセサリーは処分したんだけど、
その難をなぜか逃れて(笑)、今もうちにありますが。
こちらも、お役目は終わったかな、と。
いや、むしろ、お役目あったのか…?

そう考えると、考えなし消費活動してたんだなー。と
改めて、 恥ずかしくも、情けなくもなります。(苦笑)
昨年あたりからこういう思いをすると、
だんだん買うという行為に慎重になるし、
吟味するようになりつつあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿