2014年9月7日日曜日

100日間絶捨離る。

膝爆弾は爆発寸前のワタシです。
どうも、こんばんは。

ついに棟上したよって記事を先ほどやっとアップしましたが
昨日ふと考えてみると、4ヶ月ほどはかかるとはいえ
12月の半ばくらいには引っ越せるような状態になってないとな、と。

育児にプラスして、久々の仕事に、さらに引越し準備とか・・・。



無理♪(笑)



出産してから改めて思ったけどさー。
もうね、「気合でなんとかする」って無理なんだよね。
体力的にも、時間的にも。(笑)

体力は落ちてるし(なかなか完璧に戻ってる気がしない)

自分ひとりなら少々深夜までがっつり作業するとか
そういうことも可能だけど、息子くんがいるとそうもいかず。

体力的にも時間的にも、息子くんのお世話をするために
余力を残しておかねばならんわけで。

そうなると、先々考えて計画的に物事を進めなければならず。

とりあえず、引越しそのものを楽にするには
新居に持っていくものを減らすことが一番かなー・・・。

もともとミニマリストになりきれない、ミニマリストだけど。(笑)

新居が大体完成するまでのおよそ100日で所持品を吟味して
取捨選択する作業をまたこつこつやっていこうかなと思ってます。

引越し迫って一気に断捨離祭りとか絶対無理だし。
今の生活の中でできることを考えると



100日間1日10個程度不要なものを処分し続ける



ってのがいいかなと。
100日続けりゃ結構処分できそう。
毎日10個処分するものが見つけられるかどうかわからないけど。
とにかく意識して100日足り続けてみようと。

ミニマリストになりたくて、定期的に物を処分しまくる時期があるんだけど
すっきり片付いてしばらく気を抜いていると、また物が増えるんだよねぇ・・・。

100日物を処分することを意識し続ければ
入ってこようとする物についても、少しは意識し続けるだろうし。
そんなわけで昨日から


100日絶捨離マラソン


はじめてます。2日間でとりあえず20個、処分しました。(笑)

物には思い出がリンク付けされてたりするので、
そのものを処分すると、リンク付けされてる思い出も
一緒に捨ててしまう気がして、処分しにくい物もあるので
その辺りが難しいです・・・。物を処分するとき毎回迷う。

今回もたぶんそれは迷うところだろうけど
その辺りの線引きの仕方も自分の中ではっきりさせたいなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿