2014年9月7日日曜日

2/100日 処分したもの

2日目、処分したもの。



☆グアムの旅で買ったレスポのポーチ
一緒に行った友達とお揃いで買ったもの。
気に入ってかなり長い間使ってたけどもう中身がぼろぼろ。(笑)
お役目は終わったかな、ということで処分。
☆雑誌の付録のポーチ2個
雑誌の付録ってそんないいものでもないのに、つい気になって
入手してしまう「増えやすい無駄なもの」の最たるものだと思う。
使えるものもあるけど、この2点は現時点で使わないし、必要なしと
判断して処分。

☆折りたたみのエコバック
義姉から何かもらったときに、そのものが入ってた袋。
色と柄が趣味でなく1度もエコバックとして使ったことがないので処分。
エコバック処分するのは一番エコじゃないよな・・・。(汗)

☆産後ケアベルト2本
出産直後から締める骨盤ベルトは、汚れるから使い捨てできるやつが
あったほうがいいとネットで読んでかったけど、普通の骨盤ベルトで
事足りで使わなかった。(笑)そうなるとたぶん今後も使うことないので、処分。

☆シュシュ
20代のときに間に合わせでコンビニかなにかで買ったもの。
その頃はピンクと黒の色使いがかわいい!!と思ってたけど
今は年齢的にその色使いとサテン生地はもうないか、と思って処分。

☆日よけ手袋
たぶん昔営業の仕事をしているときに、その周りの最中に
間にあわせで買ったもの。接触冷感生地でいいものだろうけど
指先まであるものはなにかと使いにくく、結局いつも300円でかった
指先出るタイプのを使ってるので、使わないこれは処分。

☆ベージュの帽子
旅行に行くとき用に折りたたんで小さくなる帽子。ワイヤーが入ってて
ツバが好きなように変形させて使えて便利だったけど、汗かくと浸みて
ベージュの生地の色がものすごく変わってしまうので、他の帽子を
購入したことで使用頻度が落ちて使わなくなってるので処分。

☆アイシャドウ
これは、ここ半年全く使ってないし、
最近はパープルっぽい目元が映えるような服装ではなく。(笑)
今後も使いそうにないので処分。

今日はこんな感じ。

お役目ご苦労様でした。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿