2014年7月26日土曜日

そろそろ?物欲。

相変わらず、危なかしいかーさん1年生やってます、私です。
どーも。

里帰りから自宅に帰って来て、
さー!頑張るぞ!と思ってましたけども、
意外と助けてくれる人が沢山いて、疲れつつも
そこまで消耗せずにどうにかやってる感じですが。

そんな感じで、ちょっと最近心には余裕が出てきたようで。
(体力と時間の余裕はあんまりない。)
息子くん以外の物事にも、少しずつ意識が向くようになって来ました。(笑)

いや、息子くんはもちろん可愛いんだけども。
少し余裕がでて、視野が元に戻って来た感じ。
それは何かと尋ねたら…?


マステ  と  手ぬぐい


…どっちも産前から好きでちょこちょこ買って集めてたんだけど、
ここに来てまた集めたい欲がふつふつと。(笑)

マステ、以前はmtのマステとか結構いいお値段のものが多かったけど、
最近は某100均とかでも、かわいい絵柄のものが出てきてることに
最近やっと気づいて、気に入った絵柄のものを見つけては、ちょこちょこ買ってます。(笑)

育児日記や手帳とかデコるときや、
ちょっとしてラベルを作る時とか…
貼って剥がしやすいこともあって、意外と使いやすかったりします。

Facebookでもマステの活用方法の情報交換ができるグループを見つけたりで
久々にマステ熱が高まっております。(笑)

手ぬぐいのも最近出かけることが増えて、
出先でかわいい絵柄のものを見かけると、あー欲しいな。と。

手ぬぐいは、絵柄によってはインテリアにもなるし、
家が完成して飾ることができる場所が増えたら
数を増やそうと思って今のところグッと我慢。
ネットで色んな絵柄の手ぬぐいを検索して満足するようにしてますが。
いつまで我慢が効くかどうか。(笑)

…とはいえ、もう夫婦2人の気楽な浪費生活はないので、
物買うのも好きな時に、好きなだけ、ってわけにはいかないしなぁ。

どちらも、ストレス貯めない程度に、収集して行こうと思います。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿