2014年8月15日金曜日

100日目。

昨日、息子くん生後100日目を無事迎えました。

息子くん、人間100日目。
お喋り?が増え、大きな声で
泣けるようになりました。

とーさん、100日目。
夜中に泣き声で
目が覚めるようになりました。

かーさん、100日目。
泣き声に動じなくなって来ました。(笑)

家族それぞれが、
それぞれ成長中のこの頃です。
少しずつ3人家族もいたについてきました。(笑)

一生からすれば、
100日なんてのはごくわずかな時間
かもしれませんが、この100日は
密度の高い、大切な100日だなぁ、と
じんわり思ったりします。

100日目は、
帰省先の私の実家にいるので、
母親と手作りのお祝い膳を作って、
お食い初めの会を催しました。

母親には
ちょうど100日目に立ち会えて
感激した!
って言われて嬉しかったなぁ。(笑)

息子くんが生まれてから、
息子くんの成長を見るにつけ
何気なく日々が過ぎて行くことが
どれだけ素晴らしいことなのか
改めて実感することが多いです。

そして、そのつつがなく過ごせた事を
喜び、感謝する意味でも、
節目は大切にしたいな、と
よく思うようになりました。

実家で100日目のお祝いをしたけど、
実は両家の両親にも招集をかけて
大人6人と息子くんで、改めて
100日祝いの食事会を別途開催予定。
さらには100日の記念撮影にも
近日中に行く予定。(笑)

特に変化が急激なこの数年の
貴重な時を記録にも記憶にも
残したいと思います♪

100日過ぎたら今度の節目の
お祝いってなんだ?
…ハーフバースデー?

また次の節目を楽しみに
家族で成長していきたいと
思います。

とにもかくにも、
息子くん100日目おめでとう。
無事に成長してくれてありがとう。
また一緒に成長していこうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿