2014年1月5日日曜日

お鍋とフライパンを一新したい。

あんまり出かけなかった正月休みに
唯一出かけたのが新年の初売り。
絶対混雑するし行かなくてもいいかなーと思っていたのですが
ちょっとこの機会にいろいろ見ておきたいものもあって
人ごみ嫌いなオットを二人、意を決して出かけてきました。

んで、結局当初見ようと思ってたものには、大した収穫もなく
やっぱりネットで買ったほうがお得そうだね、という話で
オチがつきまして。(苦笑)

結局、たまたま見かけた

ティファールのキャストラインのライスポット

をお正月価格で購入してきました。(笑)

普段のご飯は鍋で炊いている我が家ですが、
現在はルクルーゼのお鍋で炊いてます。
もう少し軽くて、

昨年からご飯炊き専用の土鍋をズット探していたのですが
見つけても在庫がなかったり、思ったサイズのがなかったり
ご縁がなかったのですが。

土鍋ではないけど、鋳物のなべ底厚いし熱伝導率もいいし、
素材が軽いので日常使いに向いてるし、計画にはなかったですが
良いかものができたのではないかと。

ご飯鍋を新しくしたことで、家にある鍋、フライパン類も
新しくしたい欲が沸々と・・・。(笑)

ご飯鍋は縁あってティファールにしましたが、鍋、フライパン類は

これ
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H527784F

に目をつけてます。
今使ってる鍋、フライパンは結婚して4年半ほど
一度も買いなおしてないので、これを機にまとめて一新しようかと。

アイリスオーヤマ、最近手広くがんばってますよね。
しかも何気にモノがいいものが多いような気がします。

取っ手が取れるのは、ティファールが有名ですが
ティファールはフッ素加工で、アイリスオーヤマさんがセラミック加工。

いろいろ調べれみたら、熱伝導率とか加工面の耐久性は
セラミック加工のほうが良さげな感じするし・・・。

加工面が白くて、そのまま食卓にお皿みたいに出すこともできるし
取っ手がとれて収納もしやすいし・・・使い勝手良さそうです。

しかも、断然お値段が安い。(ここ重要。)

8日まで、アイリスオーヤマのサイトで買うとお正月価格らしいし
検討してもいい頃かなーと思ってます。

もう1日悩んでみます。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿